ピカのプチ写真館

はじめまして、ピカと申します。 私は写真が好きで、いろいろと写真を撮っています。 少し遠出もしての写真も。 皆さんと共有することができるかと思い、ブログを立ち上げました。 皆さんにいい写真をお届けしたいと思います。

2022.01.09 静岡 掛川花鳥園 part2

こんにちは、ピカです。

掛川花鳥園、続いてはオシドリのご紹介。

オシドリも優雅に泳いだり、日向ぼっこをしたりと、それぞれではありますが、なにか癒される感じがしました。

広い人口の池の中で、優雅に過ごしている感じがしました。

オシドリは羽根の色が綺麗で、オスはくちばしが赤く、幅の広い白色の眉線があります。

一方、メスはオスにくらべるとずっと地味で、頭部が灰色で背中は暗緑色です。

また、子育てもメスが行います。

では、どうぞ。

 

f:id:pikapika0528:20220219154538j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220219154602j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220219154617j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220219154636j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220219154651j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220219154706j:plain