ピカのプチ写真館

はじめまして、ピカと申します。 私は写真が好きで、いろいろと写真を撮っています。 少し遠出もしての写真も。 皆さんと共有することができるかと思い、ブログを立ち上げました。 皆さんにいい写真をお届けしたいと思います。

2022.02.23 千葉 佐倉城址公園 梅林

こんにちは、ピカです。

今日は天皇誕生日ということで祝日です。

そんなわけで、またまた、梅の撮影をしに佐倉城址公園まで行ってきました。

佐倉城址公園内には、佐倉城の痕跡を辿る小屋などがあり、100名城の1つとして知られています。

佐倉城址公園はJR佐倉駅からバスで約15分。国立民族学博物館前にて下車。

そこから歩いて城址公園まで行きます。

そんな城址内に梅林があります。今は2月下旬、もう梅も咲いていてもいいかなって思うのですが、城址公園の梅林園まで行って愕然。

そんなに咲いていなかったんですよぉ。

梅林は100本くらいあるのですが、まだまだって感じでした。

もう2月下旬ですよ。いくらなんでも咲いていてもいいかなって思っていたのですが、5分咲きがいいところ。

満開にはいつになることやら。

そんな中、梅の写真を撮ってきた感じです。

満開には程遠いって感じながらの撮影でした。。。

天候は快晴だったんだけどなぁ。。。

 

f:id:pikapika0528:20220225043811j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043823j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043838j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043851j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043904j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043917j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220225043929j:plain

 

 

私はこのカメラを使用しています。

ブランド キヤノン 製品型番 PSSX720HSBK 有効画素数 2030万画素 撮像素子 1/2.3型 画面サイズ 3 インチ

109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。 従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。

カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。

高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。

性能はこんな感じです。画素数は2030万画素もあり、ズームを使用してもボケる心配はありません。

買い替えるならこのようなカメラがいいかなって思います。