ピカのプチ写真館

はじめまして、ピカと申します。 私は写真が好きで、いろいろと写真を撮っています。 少し遠出もしての写真も。 皆さんと共有することができるかと思い、ブログを立ち上げました。 皆さんにいい写真をお届けしたいと思います。

2022.03.06 千葉 青葉の森公園 梅園 part1

こんにちは、ピカです。

今日は千葉にある青葉の森公園にある梅園のご紹介です。

青葉の森公園はJR千葉駅よりバスで鎌取駅行に乗り、バス停より約10分くらいのところにあります。

梅も3月上旬にやっと満開を迎えることができました。

待ちにまった時期ですね。

梅園には梅の木が100本くらいでしょうか。白梅、紅梅と色とりどりでした。

それに天候も快晴でした。雲ひとつなく清々しい時間となりましたね。

そんな中、私は梅の花を撮るのに夢中。

今日はいい写真が撮れたかなっていう感じがします。

でも、河津桜も咲いていました。

早咲きの河津桜というだけあって早いです。

梅はやっと満開になったというのに・・・。

それでは、写真をどうぞ。

 

 

f:id:pikapika0528:20220306185851j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220306185915j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220306185928j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220306185942j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220306185955j:plain

 

f:id:pikapika0528:20220306190007j:plain

 

 

私はこのカメラを使用しています。

ブランド キヤノン 製品型番 PSSX720HSBK 有効画素数 2030万画素 撮像素子 1/2.3型 画面サイズ 3 インチ

109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。 従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。

カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。

高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。

性能はこんな感じです。画素数は2030万画素もあり、ズームを使用してもボケる心配はありません。

買い替えるならこのようなカメラがいいかなって思います。